犬のうんちは健康のバロメーター / 手作り犬ごはん「 えっ!?今日も同じメニュー?」なんて犬は言いません!

ドッグフードでも手作りのご飯でも、わんちゃんがよく食べてくれて、便の状態もよく、健康が保たれているのなら、その食事はわんちゃんに合っているということになるので、OKというこになります♪



犬のうんちは健康のバロメーター!愛犬の体内の状況は、排泄物の色や形、においなどでだいたいわかります。私は愛犬の排泄物は目視で毎日確認していますョ。かわいい愛犬のことを思えば、それぐらい平気です。


愛犬りーちゃんは、私の手作りごはんを食べていますが、毎日 便の状態もよく、今年の健康診断も良好でした。手作り犬ごはんは、ちゃんとした知識を持って行わないと難しいと言われていますが、始めてみたら、案外そうでもありません。私みたいな犬ごはんの資格も持っていない主婦でも、何の問題もなく愛犬の健康を維持できているのですからネ。



*ーーーーーーーーーーー*



今日の愛犬りーちゃんの夜ごはんは、先日葉の付いた大根をまる1本買ったので、またまた大根を使った同じようなメニューになりました。^^;でも、いいのです。同じようなメニューが2、3日続いたとしても、それぐらいで栄養のバランスが崩れるはずはないですから!美味しければ私も同じメニューを2、3日食べても平気です。(^_-)飼い主と同じで、愛犬も同じメニューが2、3日続いても平気みたいです。出されるものは何でも喜んで食べてくれます。これは、愛犬の最大の長所です♪


トイプードル 2歳 4・5キロ
手作り犬ごはん


犬は甘い野菜が好きなのでしょうか?愛犬は、大根も人参も甘いので好きみたいで、食いつきがいいです。今日もガツガツ食べてくれました。


スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。