【ドッグフードの話(2)】ドッグフードの原材料欄の謎の表記!

ドッグフードの原材料欄を見ると、意味のよく分からない表記があります。

・ビーフパウダー ・牛肉粉 ・ビーフミール ・豚肉粉 ・鶏肉粉 ・鶏脂肪 ・チキンエキス ・チキンパウダー ・チキンミールなどです。
 
ドッグフードを愛犬に与えている方なら、フード選びの時に、目にしたことのある表記だと思います。

これらの表記は、一応「肉の扱い」になるのだそうです。
(肉の扱いだけど、私が読んだ本には、元々がどんなお肉なのか不明!みたいに書いてありました。



鶏肉なら鶏肉! 牛肉なら牛肉! 豚肉なら豚肉!と、はっきり書けるドッグフードなら安心して愛犬に与えてもいいかなあ~と思ったりもしますが、元々が、どんなお肉か不明っていうところに不気味さを感じて、愛犬には今のところ、ドッグフードは一切与えず、手作りのご飯のみを与えています。


フリー素材のかわいいワンちゃんの写真です。^^


私は、完全にドッグフードを否定しているわけではないので、基本は手作り食ですが、何かあった時のために、愛犬にはドッグフードも喜んで食べられるワンコでいて欲しいと思っています。そんなこともあって、本当に安心してあげられるドッグフードはあるのか?いろいろとドッグフードについての情報を集めています。

関連記事
【ドッグフードの話(1)】犬の食べ物に適していないドッグフード








スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。