気怠くて愛犬のお散歩へ行きたくない日に頑張ってお散歩へ行った結果!

お天気の良いお散歩日和の日は、愛犬をお散歩へ連れて行ってあげないと申し訳ない気持ちになるので、気怠くてお散歩へ行く気分じゃない時も、短時間ですがお散歩へ行っています。


家を出るまでは本当に億劫なんですが、いざ、外へ出て、愛犬と緑の多い公園なんかを歩いていると、さっきまでの気怠かった気分が嘘のように、だんだんと爽やかな気分になってくることが多いです。特に、空がキレイな青空の日は♪



一昨日もそんな日でした。


鬱々気分を吹っ飛ばしてくれる青空の写真




こんなお話もあります。
犬を連れて30分の散歩をしてもらい、リラックスした状態を示す副交感神経の活性値などを測定した。1人で歩くより数値は倍近く上昇し、日を追うごとに増加した。犬の散歩は、リラックスもできる一石二鳥の運動だ。
出典:朝日新聞デジタル


やっぱり犬は、飼い主の良きパートナーですね♪(^^)



スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。