超簡単に出来る飼い主と愛犬のおやつ!材料は1つだけ!飼い主と愛犬のオヤツタイムに作ってみて♪

ズボラな私でも、簡単に作れて、愛犬と飼い主が一緒に食べられるおやつをご紹介します♪手作りなので、もちろん嬉しい無添加です。(*^▽^*)


● 材料はジャガイモ1つ。
簡単に美味しいポテトチップが出来ます♪



じゃがいもを1mmくらいにスライスする。




電子レンジのターンテーブルにクッキングシートを敷いて、じゃがいもが重ならないように並べる。


愛犬と飼い主のおやつ
手作りポテトチップ

電子レンジ600wで約5~6分加熱して出来上がり♪
(加熱しすぎると写真の右上みたいに焦げるので、様子を見ながら加熱する)


簡単にパリッ!とした美味しいポテトチップスができます。お好みで、飼い主は塩や青のりを振りかけて食べると美味しいです。愛犬にも青のりをふりかけてあげると大喜びで食べます。


愛犬りーちゃんは、青のりなしでも喜んで食べます♪





クッキングシートは、材料がくっつかないので、必ず敷いた方がいいです。ゴミを減らす目的で一時クッキングシートを使うのを止めたのですが、材料がくっつくのやはり必要だと感じました。


注意!
使用する電子レンジによって加熱時間は変わります。
我が家の電子レンジは、600wで加熱時間を6分にすると、エラーになります。
※ 食品の量が少なすぎるエラー

なので、600wで3分加熱して、じゃがいもをひっくり返して、追加で様子をみながら3分ほど加熱しています。


本当に簡単で、我が家の愛犬はバリバリ食べてくれるので、市販のおやつは買わず、いつもこんな感じの簡単にできるオヤツをあげています。


グルメなわんちゃんには青のりを振りかけてあげるといいかもしれません。(*^^*)青のりはかおりがいいので我が家の愛犬は大喜びで食べます。


関連記事
食いつき抜群!簡単に出来る手作りささみジャーキー
【愛犬にオススメのオヤツ】人間も食べられる自然の食材で、カロリーの心配も不要!
犬にあげる煮干しは人間用がいい。ある本で犬用は不良品だと暴露されていた。



スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。