ページ

2018年5月17日木曜日

引きこもり主婦と愛犬の朝食♪ フランスパンを美味しくアレンジしてみた!

今朝は、早起きして自分用の朝食も作りました。^^
朝食を作る前に、昨日のブログに書いた朝時間にやる3つのこともやりました。

・お水を飲む
・呼吸を整える。
・身だしなみを整える。

この3つね!


それから愛犬と私の朝食の用意をして出来上がったのがコチラ!

トイプードル 2歳 体重 4・5キロの朝ごはん
愛犬りーちゃんは手作りのごはんを食べています♪
冷蔵庫にあるものを器にうつして、
主食の手羽先をチンしただけの簡単ごはん!


引きこもり主婦の手抜き朝食♪
サラダは昨日の夕食の残り!
レモンティーは市販のものをグラスに注いでレモンを入れただけ。
ちょこっとアレンジしたフランスパンが一番おいしかった♪


パン屋さんで買ってきたフランスパンをカットして、パンをカットした表面(白い部分)にバターとガーリックを塗って軽くトーストして、仕上げに乾燥バジルをちょこっとふりかけて出来上がり!



簡単なアレンジだけど、バターだけで食べるよりもニンニクとバジルの香りが食欲をそそるので朝からパクパク美味しく食べることができました。


ニンニクはチューブタイプの物を使いました。



以前は、パン屋さんに売っているガーリックフランスパンを買っていたのですが、それだとフランスパン1本の表面だけにバターとニンニクがちょこっと塗ってあるだけなので、ガーリックフランスパンと言っても、ガーリックとバターの味が十分楽しめませんでした。



それだったらと、プレーンのフランスパンを買ってバターとガーリックを自分好みの量で塗って食べたら美味しかったので、もうパン屋さんのガーリックフランスパンは買っていません。
バジルも食べる直前にふりかけた方が香りもいいですしね。(^^)b



あっ!ニンニクを使った朝食は、
引きこもり主婦だから食べられる特権なのかもしれませんね!^^;
\(^0^)/ ヒキコモリシュフ バンザーイ!


※ ニンニクでスタミナもつけたし、今日はこれから投資のお勉強をしますょ!
\(^0^)/ ヒキコモリシュフ  ガンバレー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↓2つのランキングに参加しています♪