愛犬にイイ子になって欲しいと思う前に、、、

自分の心を整えています。


私の理想は、部屋も頭もスッキリさせて、愛犬りーちゃんと軽やかに生きることです。
その理想を現実化させるためにも、不要になったものは、溜めこまないで捨てるようにしています。


断捨離は心の整理にもつながるといわれています。


実際、断捨離をすると、本当に心がスッキリします。


心がスッキリすると、気分がいいので愛犬にも優しく接することができます。(*^^*)私が愛犬に優しく接すれば、愛犬も心が満たされて毎日穏やかに過ごすことができるでは?と思って、愛犬にイイ子になって欲しいと思う前に、自分の心を整えています。
私の心が穏やかになれば、愛犬は自然にイイ子なるような気がします。



今日も少しですが断捨離をしました。



捨てたものはコチラ。




・冬のお散歩で履いていたムートンブーツ
愛犬と草むらで遊んだりしていたらワンシーズンでだいぶ汚れてしまいました。
・コートについていた取り外しのできるフード。
フードがない方がすっきりするので、コートは取っておきますがフードは捨てます。
・あまり履いていない長ぐつ。
いつか履くだろうのいつかはこないと思うから。

この3つを断捨離しました。
靴箱が少しだけですが、スッキリしました♪


私の手帳にメモしてある言葉です。
・幸せに暮らすのは心構え次第、そんなに多くの物は必要ない
・掃除で身綺麗にする事が、自分を大事にすることの第一歩。

自分を大事に出来れば他人にも愛犬にも優しくなれるでしょうね。*^^*



みなさんにも良いことがたくさんありますように♪




スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。