世界一栄養価の高いアボカドは犬に与えても大丈夫!アボカドは犬に害はない!検証サイトあり

アボカドに含まれているペルシンという成分が、犬に危険だからアボカドは犬に与えない方がいいといわれています。このことは、ネットで調べて知っていましたが、私は犬ごはんの本にもアボカドのレシピは載っているし、私はアボカドが好きで、よくアボカドを使った料理をするので、愛犬にもアボカドを与えています。^^

アボカドは世界一栄養価の高い果物
アボカドに含まれているペルシンという成分は本当に犬にとって危険なのか?それとも犬に害はないのか検証できるサイトを見つけました。
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51886136.html
コチラのドッグウォーカー博士のスローライフという(私は信頼できると判断した)ブログに書いてあったのですが、結論からいうと、ペルシンは犬に害はないです!


ペルシンは、ウサギや鳥、馬などには危険だが、犬や猫には害はない
ネットの情報で、ASPCAが危険性を指摘していると書いているサイトもあるようですが、ASPCAのホームページには、「犬や猫には深刻な病気の兆候は見られない」と書いてあるそうです。

海外のサイトですが、コチラに詳しい説明が載っているとのこと!興味のある方は覗いてみて下さいね。
* 参考ブログ:ドッグウォーカー博士のスローライフ *


獣医師の本村伸子先生も、アボカドは世界一栄養価の高い果物と認められていて、20%ほどの脂肪(ほとんどが不飽和脂肪酸)を含むので与えすぎなければ素晴らしい食材になるでしょう。と著書に書いています。
参考:愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん


アボカドは犬に与えても大丈夫!といっても、心配な方はあえて与える必要はないと思いますが・・・与えるかどうかは飼い主さんの自己判断ですねっ!


同じ食べ物でも、犬種や個体差によって違うと思いますが、我が家の愛犬りーちゃん(トイプードル 2歳)はアボカドは何度も食べていますが、大丈夫です!毎日元気で健康診断の結果も良好でした!(^^)


関連記事
アボカドは犬に与えても大丈夫?
愛犬の毛ヅヤをよくする!アボカドを使った犬ごはん
10秒で出来上がったアボカドを使った犬ごはん
手作り犬ごはんのいろいろ


スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。