【愛犬の写真を上手に撮るヒント】← 写真を撮るのが下手な私が実践しようとしていること

りーちゃんのママは写真を撮るのが下手ですぅ~。



ブログをはじめてから
カワイイ愛犬(りーちゃん)の写真をブログに
載せたくって、スマホのカメラで
何回も写真を撮っているんですが、、、
愛犬がぶちゃいくに写ってしまって、
ブログに載せたいと思うような写真が
なかなか撮れません。(>_<)
ちなみに動画もぶちゃいくです。



愛犬のりーちゃんは
実物はとーっても可愛いので(←親バカ)
私の腕が悪いってことはわかっています。



そこで、ワンコの写真を上手に撮る方法を検索してみた所
こんな感じのことが↓書いてあるサイトを見つけました。



デジカメもスマホのカメラも
フィルム代も現像代もプリント代もなく、
何十枚、何百枚撮ってもタダなんだから
1回のタイミングで1枚といわず、
「どれか一枚、いい写真があればいいや~」くらいに思って、
連写で撮ると良い。
 「同じような写真をたくさん撮ると、あとで確認するのが面倒くさい」けど
「よい写真を撮るため」の、ほんのちょっとの手間です。
参考にしたサイト-アイリスペットどっとコム犬といっしょ-



なるほど!
動く愛犬も連写で撮れば、
その中から奇跡の一枚が見つかるかも!?って感じですかね?
チェックするのに時間がかかりそうですが、、、、
この写真の撮り方なら、
ド素人の私でも、難しいことは考えず出来そうな気もするので
挑戦してみようと思っています。(^^)/



ブログは写真は載せた方が、絶対に見栄えが良く、
とてもお洒落なブログに見えますよね。(*^^*)
写真があるのとないのでは大違い。

こんな感じの写真もいいですよね。カワイイ~^^
もちろん私が撮った写真ではなく、フリー素材の写真です。w



特にペット系のブログは、
写真がメインといってもいいぐらい
写真は大事だと思います。

私は、ワンちゃんのブログをよく見ていますが
みなさん、とっても可愛い
愛犬の写真を載せているので、
写真撮るの上手だな~と思って
憧れの眼差しで見ています。(゚ー゚)



このブログに掲載されている写真は、
もちろん私が撮ったものもありますが、
(生活感が表れている写真は私が撮ったもの)
それ以外の神秘的な写真が
掲載されているページもあると思いますが、
それはフリー素材の写真です。



ブログをはじめた頃は、
私は写真を撮るのが下手で苦手だから
フリー素材を使おうと思っていたんですが、
ブログをはじめてみると、
わんちゃんのブログなのに、
お花の写真を載せたりして、ブログの記事と合わないし
変だと思うようになりました。
なので、少しずつですが、
写真のことを勉強して
わんちゃんのブログらしくしたいなあ~と思っています。



 いつか、いつになるか分からないけど
かわいいあたち(りーちゃん)に会いに来てねっ。
さて、奇跡の一枚は撮れるのでしょうか?



スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。