【犬の散歩】犬は雨でも関係ない!? お散歩へ行きたい!?

愛犬りーちゃんは、家でもトイレは出来るので
雨の日はお散歩へ行きません。



昨日の夜は雨が降りそうな気配はあったのですが、、、
りーちゃんにお散歩行くって?問いかけて
リードを見せたら喜んでいたので
お散歩へ連れて行ってあげました。



雨に降られないうちに
さっさとお散歩して帰って来ようと
思っていたのに、
家を出て、しばらくしたら雨が・・・
(>_<)あちゃ~ 飼い主の気分はブルー  
⋃ ╹ᗊ╹ ⋃  りーちゃんは雨でも楽しい♪



飼い主はあちゃ~って感じなんですが
愛犬りーちゃんは雨でも関係ありませ~んって感じで
楽しそうに歩いています。

すれ違う人に反応して、尻尾なんか振っちゃって、、、
 ⊆^U)┬┬ ~  (ネェ遊ぼうよ~♪



わんちゃんは、後先のこと考えず、、、
今が楽しければイイさぁ~♪って感じで
無邪気でノー天気でイイですね。(*゜ー゜*)




飼い主はワンコが雨に濡れたら、
その後のお手入れに手間がかかるので
あちゃ~って感じなんだけど、、、((+_+))



りーちゃんがあまりにも
無邪気にはしゃいでいるので、、、
⋃ ╹ᗊ╹ ⋃ ♪



ここで、私も発想の転換をして
お散歩が終わったらりーちゃんをシャンプーしょう。
だから汚れてもいい、思う存分楽しませてあげよう。と思って
小雨の中お散歩をしました。



愛犬をシャンプーするって決めたら
私の心も軽くなって、
その心の軽さが愛犬にも伝わるのか
りーちゃんは、とても楽しそうに
お散歩の途中で見つけたお花をクンクンして
私の顔を見上げる、のくり返しをしていました。



私にもクンクンしてみて♪と言っているのかな?(゜w゜)
 
小雨の中・お散歩を楽しむ愛犬りーちゃん
(飼い主は写真を撮るのが超下手です)(T▽T)



りーちゃんが渋い顔をする時の表情に
何となく似ているパンジー発見!
りーちゃんはマズルの毛と目の上の毛が伸びて乱れると
このパンジーみたいな顔になります。
残念ながら、その写真はないのですが、、
本当はこの写真のりーちゃんよりも、
もっと似ていて、もじゃもじゃのりーちゃんは
このパンジーにそっくりです。(゜w゜
りーちゃんにそっくりのパンジーに笑わせてもらったので
飼い主は小雨の中お散歩をした甲斐(?)がありました。




みなさんは雨の日でも
お散歩へ行っているのでしょうか?
りーちゃんの飼い主の本音は、
雨の日は家でゆっくりしていたい派です。
でも、りーちゃんが楽しんでくれるなら、
シャンプーをする日限定で
小雨なら雨の日でも
お散歩へ連れて行ってあげようかな?と思った飼い主でした。^^


スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。