【 愛犬のおやつ 】食いつき抜群!簡単に出来る手作りささみジャーキー

愛犬りーちゃんに手作りのささみジャーキーを作ってあげました。
ささみジャーキーは愛犬の定番のおやつですよね。(^▽^)
りーちゃんも大好きです♪



出来上がったササミジャーキーを
冷蔵庫に入れる所を
りーちゃんに見られてしまって、、、
食いしん坊のりーちゃんは
冷蔵庫を開けてささみジャーキーを
獲ろうとしていました。(動画あり)


この後、冷蔵庫を開けることができないので、
小さな声で控えめに
かわいくクンクン泣いていました。

もっと食べたいよぉぉぉおお~~~。
開けてぇぇぇえええ~~~~。



*-----------------------------*



今日作ったササミジャーキーは、
須崎恭彦先生の本に載っていた
レシピを参考にして作ったら
我が家のオーブンでは、上手に焼けなかったので
温度を160℃にして焼き時間を長くして焼きました。



本に載っていたレシピは、ささみ2、3本を
薄く伸ばして150℃のオーブンで
15~20分焼いて出来上がり♪
途中、何度か裏返し、食べやすい硬さになるまで焼く。
というものでした。



ソフトなささみジャーキーが好きな子には
このレシピは合うのかもしれません。



我が家のオーブンでは焼き時間を長くしても、
150℃だと、なかなか焼き色がつかなかったので
160℃にして時間もかなり長くして焼きました。
(オーブンの機種によって焼き時間は異なります)



りーちゃんは超早食いで、
軟らかめのささみジャーキーだとガツガツ
"あっ"という間に食べてしまうので、
手作りのささみジャーキャーを作る時は
硬めに作るようにしています。
(*゜m゜



飼い主の願いとしては、どんな仕上がりでも
ゆ~っくり味わいながら、、、
た~くさんカミカミして食べて欲しいんですけどねっ!^^:



手作りささみジャーキーの作り方は
ネットで検索するとたくさんヒットしますね。
つくれんぼにも人気のレシピがあります。



ささみジャーキーは、カリッカリツに焼けば
手作りでも冷蔵庫で2週間ほど保存ができますよ。
無添加で安心して愛犬にあげることができるのも◎ (゚∇^d) good!!





ささみは、肉類の中でも、
もっともタンパク質が豊富で低脂肪
糖質の代謝に欠かせないビタミンも豊富です。
参考書籍 須崎恭彦 手作り犬ごはんより
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)ホォホォ...
ささみはダイエット中のワンちゃんにも、
人間にも良い食材ですねッ。(^0^)


スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。