IE11 のブラウザーでお気に入りからbloggerのブログにアクセスするとパソコンが固まります。

InternetExplorer11のブラウザーで、パソコンのお気に入りからこのブログにアクセスするとパソコンが固まって、ブログがなかなか表示されません。
Chromeでは1~3秒で表示されるのに、1分以上かかったり固まったりします。

原因は分からないのですが、同じbloggerのブログを使っている方のブログもお気に入りに登録しているのでアクセスしてみたら同じような現象が・・・。

他のお気に入りに登録しているblogger以外のブログはすべてさくさく繋がります。
(アメブロやはてなブログ、FC2ブログなど)

何故bloggerのブログだけIE11でお気に入りからアクセスすると固まってしまうのか?
私のパソコンの問題なのかbloggerに原因があるのか、いろいろ検索して調べたのですが、結局わからないままでした。

根本的な解決方法になっていないかも知れませんが、一度、お気に入りからブログを削除して、再度お気に入りに登録し直したら問題なく繋がるようになりました。

・ アドレスをコピーして、お気に入りに登録しているbloggerブログを一旦削除する。
アドレスバーにURLを入れて開いて、再度お気に入りに登録する。
これで、ブログの表示に時間がかかる問題は解決できました。

もし、私と同じようにIE11のブラウザーを使っている方で、お気に入りからこのブログにアクセスして、表示が遅い方がいましたらご迷惑おかけして申し訳ございません。

表示が遅いとイライラしちゃいますよね。^^;


追伸:ブログ村のバナーはサイトが重くなると聞いていたので、バナーも全部取り外しました。
PageSpeed Insights
↑コチラでブログのページの読み込み時間を調べてみたのですが、私のブログはまだ重いのか?パソコンに詳しくないので分かりませんが、サイズの大きな画像を削除したりしてサイトの見直しをしたいと思っています。
スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。