気持ちが沈んでいる時


毎日わくわくした気分で過ごしたいと思っていても、
人間だから落ち込んでしまったり、
頭ではプラス思考になろうと思っても、
心がついていけなくなる時もあります。

そんな時は、やっぱり無理をせず、
心をゆっくり休ませてあげる方がいいと実感しました。

あせって動くと良いことはありません。
じっとしている方がいいです。
私は落ち込んだとき、愛犬とひたすら家でゴロゴロしていたいタイプです。
愛犬には全く気を使わないし、
愛犬も私とゴロゴロするのは大好きなので
喜んで一緒にゴロゴロしてくれます。
愛犬に癒されて、
少しずつ気分が回復して明るい気持ちになってきたら
やってみたいことや、夢実現に向けて動きます。

昨日は、焦ってしまって、気分がのらないのに
ある行動をしてしまって、、、
結果、凹んでしまったのでした。

とにかく、わくわくした気分じゃないときは
動かない方がいいと深く納得したので、
この経験は、今後の生き方の参考になりそうです。
そう考えると、辛い経験も勉強になるってことでしょうか?^^;



今回の教訓
気分が乗らないときは動かないでじっとしていよう♪







スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。