【愛犬が喜ぶおやつ】ヨーグルトにバナナとすりゴマをトッピングして出来上がり♪

愛犬りーちゃんはヨーグルトが大好きです。^^

ヨーグルトは、
便秘の予防や解消にもなるし、
また豊富な乳酸菌が腸内環境を整え、
がんへの抵抗力を高めるので
わんちゃんにとっても良い食べ物らしいです。
参考:犬ごはんの本



今日の愛犬りーちゃんのおやつは、
ヨーグルトにバナナとすりごまを
トッピングしてあげました。
⋃ ╹ᗊ╹ ⋃♪ 
愛犬のおやつ。


食べさせる時は、
全部混ぜてからあげます。



器にヨーグルトを入れて、カットしたバナナとすりゴマを
トッピングしただけなので、
とても簡単で栄養もあって
愛犬りーちゃんも喜んで食べるので、
我が家の人間も一緒に食べられる定番のオヤツです。
食後のデザートとして、食べることもあります。






ワンちゃん用のヨーグルトも販売されていますが、
りーちゃんに食べさせるヨーグルトは、
人間用の無糖のヨーグルトをあげています。
メーカーは決まっていませんが、買うときはプレーンを!




ヨーグルトは無糖でもバナナと一緒に食べると
バナナの甘さで食べやすくなりますね。(*^^*)
果物の甘さは、白砂糖などの甘さと違って
ワンちゃんにも安心して与えられるので
バナナもわんちゃんのオヤツに良い食べ物だと思います。
安くて栄養もありますしね。






すりゴマはコチラを使いました。
犬(ワンちゃん)のおやつって、
結構家のあるもので、簡単に作れるんですよね~。



りーちゃんはすりごまの香りも好きみたいです。
今日のおやつも”あっ”という間に完食して
空になったお皿をずーっとペロペロ舐めていました。



愛犬りーちゃんは今日も元気です。
ヘU^ェ^U もっとヨーグルト食べたいよぉーって
言いたげに何度も私の顔を見上げていました。
(´ ▽`)

※ 人間用のヨーグルトはキシリトールが入っていることもあるので犬にあげない方がいいと言う人もいますが、そんなに気にするほどの量でもないですし、私は気にしていません。



スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。