【愛犬にオススメのオヤツ】人間も食べられる自然の食材で、カロリーの心配も不要!我が家の愛犬はこれを食べています。

愛犬にあげるオヤツは人間の食べる食材から、愛犬が食べられそうなものを選んであげています。愛犬りーちゃんが喜んで食べるおやつで、カロリーを気にせずにあげられるオヤツをご紹介します。(^^)



じゃーーーーん!焼き海苔です!

愛犬のオヤツに最適♪焼き海苔

海のものはミネラルが豊富っていいますよね。愛犬のごはんにも使えるし、また、オヤツとして与えるにも便利なので我が家では重宝しています。

愛犬に与えるときは千切ってからあげています。大きいままあげると、我が家の愛犬りーちゃんは床に置いて、前足で押さえて(楽しそうに♪)千切りながら食べます。そうすると、床に海苔の粉が散らばってお掃除が大変なので、はじめから私が食べやす大きさに千切ってあげています。


この焼き海苔、たまたま出掛けた先で買ったのですが、出川哲郎さんの実家が作っている焼き海苔みたいです。味は美味しいです♪^^



ワンちゃんの好みにもよると思いますが、焼き海苔はカロリーも低いので、ダイエット中のわんちゃんにもオススメです。愛犬りーちゃんは喜んでムシャムシャ食べます♪

スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。