手作り犬ごはん!10秒で出来上がり♪犬にアボカドは与えても大丈夫なのでこんなご飯も与えています。

犬にアボカドは与えも大丈夫なので、アボカドも入っている犬ごはんです。
アボカド・納豆・まぐろ・レタス・ミニトマト・白米・大根の葉っぱ・刻みのり以上の食材がお皿の上に載っています。
これは、人間の食べるごはんから取り分けたものです。

トイプードル 2歳 4・5キロのごはん。
朝は大盛りのおじやと手羽先を食べて
おやつもたくさん食べた日なので、夜は少なめに♪
愛犬に与えるときは、
きっちんばさみで細かく刻んでから与えています。


私の食べるごはんから取り分けてあげたので、10秒ほどで愛犬のごはんが出来上がりました♪(私も食べ過ぎ防止になって助かります。)゜w゜
これは手作り犬ごはんじゃないじゃない?ただ人間のごはんから取り分けたものでしょ?と言われたら、そうなんですが・・・(;´▽`A


愛犬の手作りごはんは、人間のごはんを作るときに、愛犬が食べられそうなものを取り分けて一緒に作ったり、もしくは写真のように、人間のご飯が、火を使わず、冷蔵庫の中にあるものを冷蔵庫から出してテーブルに並べただけのごはんの時は、愛犬も同じようなものを食べています。

なので、私の作る手作り犬ごはんはいつも簡単です♪


アボカドは犬に与えても大丈夫なので、たまに与えています。愛犬はお皿に残ったアボカドもペロペロ舐めているので、アボカドは好きなんだと思います。


アボカドを選ぶのは難しくて、たまに食べ頃のアボカドを買ってきて、カットすると黒い筋が入っていて、何度も泣きそうになったことがあるのですが、、、
このメキシコ産の王様のアボカドっていう名称で売られているアボカドは、食べ頃を買ってきても失敗したことがありません。それと、ねっとりしていてとっても美味しいです♪



アボカドをカットした時の黒い筋は、
私の心を真っ暗にしてしまうので、(ノ◇≦。) ビェーン!! アボカドはいつもこのアボカドを買っています♪



関連記事
犬にアボカドを与えても大丈夫?
アボカドを使った犬ごはん
手作り犬ごはんのまとめ

スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。