【手作り犬ごはん!筑前煮】何でも食べられるワンコになって欲しいの願いが叶った!

愛犬りーちゃん(2歳)は、食べることが本当に大好きで、ご飯を残したことがありません。りーちゃんを我が家の家族の一員として迎えた時から、食事は好き嫌いがなく何でも食べられる子になって欲しいと思っていました。


犬ごはん:筑前煮~いろいろ。
人間の食べ物から取り分けたもの。
野菜や手作りのささみジャーキーなど、
オヤツを食べているので量は少なめ!
トイプードル・体重4・5キロ
愛犬にあげるときは、食べやすいように
キッチンバサミで細かくカットしてから
あげています。


りーちゃんにご飯をあげる時は、いつも「栄養たっぷりのと~~っても美味しいごはんだよ~ん♪」と声をかけてからあげています。そんな言霊のおかげなのか、いつも出されたご飯はキレイに平らげます。^^


手作り犬ごはんって、人間のご飯を作るとき、そこから愛犬が食べられそうなものを取り分けて一緒に作れば、全然大変じゃないんですよね!愛犬りーちゃんがご飯を残さず食べてくれるので、私もご飯の作り甲斐があります。りーちゃんがいるから、お掃除とか、家事の手抜きはしても、食事だけは簡単なものですが、必ず作っています。りーちゃんがいなかったら、食事も手抜きしていたに違いない私。

やっぱり愛犬りーちゃんは私に必要なワンコだったのでは?と思っています。


今日も、お皿がこんなに。* ゚ ピカピカ 。・゚・。になるまで舐めてキレイに食べてくれました。^^



これ、シンクの中に置いておかないと、洗ったお皿と勘違いしてしまいます。^^;



関連記事
愛犬の毛ヅヤをよくする犬ごはん
肥満対策にもなるヘルシーおじや
犬にご飯をあげる回数!何回が理想?
犬にあげる手作りご飯の量!一回にあげる量はどのくらいがいい?
手づくりの犬ご飯は塩分が多少多すぎたとしても水分をたっぷり摂取していれば尿で排泄されるから大丈夫!



スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。