わんちゃんも引き寄せの法則を使える?!

愛犬のりーちゃんは、最近はみかんが大好きです。
まあ、食いしん坊なので、
食べ物なら何でも大好き♪って感じなんですが。^^


先日、私がスーパーにお買い物へ行く用意をしていると
愛犬が自分も一緒に連れて行ってもらえると勘違いをして、
尻尾をブンブン激しく振りながら、大喜びではしゃいでいました。
⋃ ╹ᗊ╹ ⋃ お出かけ嬉しいなあ~ルンルン♪

うぅ(;_:) 置いて行かれるとは知らずに、、、
可哀相に勘違いしているよぉ。(私の心の声)


可哀相ですが、私は心を鬼にして大きな声で言いました。
「りーちゃんは、お留守番だよっ!」って。

すると、お留守番って言う言葉を知っている愛犬は
一瞬固まったあと、すごい勢いで、
お留守番イヤダイヤダぁ~~あたちも連れて行って~~と、
置いて行かれるのを激しく抵抗しはじめました。

「ダメっ!犬はスーパーに入れないのっ!」
と言っても、私によじ登って、しがみついて、
意地でも一緒に行こうしていたので、


「りーちゃんの好きなみかんお土産に買ってきてあげるねっ♪」となだめて私は一人でお買いものへ行きました。

買い物へ行く途中、一緒に行けると勘違いをして
はしゃいでいた愛犬の姿が浮かんできて涙がこぼれそうになった私。

それなのに、なんということでしょう。

愛犬の大好きなみかんを買うのを忘れてしまったのです。
わんちゃんは言葉は喋れないけれど、
やはり約束したことは守りたいですよね。

でも、忘れたのはしょうがないので、
愛犬に「みかん買ってくるの忘れたの。ごめんね。食べたかった?」
「代わりにバナナあげるねっ」て、家にもともとあったバナナをあげました。


そしたら、なんということでしょう
翌日だけど、知り合いからミカンをもらいました。
オオーw(*゚o゚*)w
愛犬がみかんを引き寄せた?!



愛犬は喜んでパクパクみかんを食べたとさっ。
めでたし♪めでたし♪




スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。