愛犬にカニをあげた結果

家族で、先日私が引き寄せたカニを頂きました。
もちろん可愛い愛犬にも分けてあげました。(^^)

食いしん坊の愛犬なので、喜んで食べるのかと思ったら
まさかの展開に!ーw(*゚o゚*)w
愛犬はお皿に入ったカニ肉をクンクンしたあと口の中に入れ、
ペッェ!っと床に吐きだして、
カニ肉にスリスリゴロゴロ身体をこすりつけるお遊びを始めてしまいました。

あ~~~勿体ない!

愛犬は、真夏 アスファルトに干からびて死んでいるミミズの死骸にも
同じような行動をしようとすることがあります。
今日のカニはまだ許せるのですが、^^:ミミズにそれをやるのは
人間からすると恐怖の行為なので
愛犬がスリスリしようとしたらダメ!といって、やめさせています。


でも、この臭いを自分の身体にこすり付けて遊ぶ行動は
犬の習性で、特にミミズの死骸の香りは
犬にとっては最高の香りなんだとか!

私の毎日の目標はわくわくして過ごすことなので、
愛犬にも、同じように毎日わくわく過ごして欲しいと思っています。
(愛犬が喜んだり気持ちよさそうにしていることは十分に満喫させてあげたい)
でも、ミミズはイヤですよね~。
愛犬が至福を感じているのなら、
スリスリ遊びはさせた方がいいような気もしますが・・・
イヤ、でも、やっぱりミミズは抵抗があります。(-"-)
ネットでミミズには寄生虫がいるから
止めさせた方がいいという情報を見たこともあります。
実際はどうなんでしょう?因みに経験者談で、
わんちゃんが干からびたミミズにスリスリしたり、
また、それを食べたとしても
何も問題はない!と言っている方がいました。
何年もわんちゃんが干からびたミミズを食べている
飼い主さんから聞きました。
犬の世界では、このわんちゃんは幸せなのかも知れないですね?!。
だって、飼い主さんが大らかなんですもの。


我が家の今日の愛犬のしあわせ♪
カニの殻にも興味シンシンで、クンクン匂いをかいで楽しんでいました♪



スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。