愛犬と一緒に身軽に生きる

身軽に生きよう♪

明日から私は3泊4日で旅行も兼ねて田舎へ帰るので、
愛犬のりーちゃんは夫とお留守番です。
旅行へ行く前日ということもあって、私は朝から大忙し!

洗濯機を回して外を見ると、どんより曇ったくもり空。
洗濯物カラッと乾かないなぁ。
これから、掃除機もかけてりーちゃんをお散歩へ連れて行って、
シャンプーをしてあげて、
留守中の夫の食事も作らなきゃいけないし、、、
あ~~~やることが多すぎるぅぅ~~と
憂鬱モードに入りそうになったので
気分転換に身体をふりふり動かして
早送りのフラダンスをするような仕草をしていたら

りーちゃんがすっ飛んで来て、
二本足でピョンピョン飛び跳ねながら私に抱っこ抱っこと、
抱っこをねだっているような動きでりーちゃんまでダンスをはじめてしまいました。

♪((U^ェ^U八(^∇^*)))♪ ダンス

ダンスをしながら
りーちゃん人生は身軽な方がいいよね~♪
旅の荷物も、人生の荷物も軽い方がいいよね~~~♪
身軽に生きようね~~~♪と、
即興で思いついたヘンテコな歌を歌いながら
ダンスをしていたら、
りーちゃんが私の言葉を理解しているように、
激しくジャンプをして「そうだ!そうだ!」みたいな動きをして
私を笑顔にしてくれました。(*^。^*)

犬の専門家が見たら、この動きは犬が飼い主が騒いでいるから
犬も興奮しているだけ!と言うかも知れませんが、
毎日愛犬と楽しく過ごすことが目標の私にとっては、
そんなことは関係なく、直感で私とりーちゃんが楽しんでいる
雰囲気を感じることができれば良しとしています。^^

りーちゃんは今日もとってもかわいいです。
今日も私を元気にしてくれてありがとう♪


スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。