【犬ごはん】沖縄料理の三枚肉の煮つけで簡単チャーハン! / アボカドは犬にあげてもいい?

愛犬りーちゃんのごはんです。

温かいご飯に
・三枚肉の煮つけ
・たまご焼き
・レタス
・パプリカ
・エノキ
すべての材料を細かくして混ぜただけの
簡単チャーハンです。


愛犬のごはん 三枚肉の入ったチャーハン



炒めていないので、
チャーハンとは言わないかもしれませんが、
チャーハンに見えるので、タイトルにチャーハンと書きました。^^;
人間も愛犬りーちゃんのご飯と同じように
沖縄料理の三枚肉の煮つけでチャーハンを作って食べました。

三枚肉の煮つけは、
チャーハンに入れても美味しいです。


愛犬りーちゃんの主食は鶏肉なので
豚肉を食べることはあまりないのですが、
でも、たまにあげると
ガツガツ食べるので、
豚肉も好きなんだと思います。





図書館で手作り犬ごはんの本を借りて読みました。

 
平成29年発行
獣医さんが書いた本です。




偶然にも私が人間用で
よく作っている料理が載っていました。^^
まぐろアボカド丼です。






まぐろとアボカドの組み合わって美味しいんですよ~♪(*^▽^*)
我が家はお醤油と山葵を混ぜ合わせたタレをかけて食べます。



私は少量ならと、アボカド(味付なし)も
りーちゃんにたまにあげています。
ネットの情報で、アボカドは犬にあげない方がいいと言われたりしていますが、
犬ごはん アボカドのキーワードで、画像検索をして見た結果、アボカドをわんちゃんにあげている人は結構いたので、あまり気にせずあげていました。



今回の獣医さんが書いた本にもアボカドを使った料理は載っていますし、
アボカドは絶対にNGな食材ではないと思います。




どんな食べ物にも言えることですが、
一度にあげる量が大量だったり
ずっと続けてあげるのは良くないと思いますが、
少量で、たまになら、
そんなに害はないし、恐れなくてもいいと思いました。






スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。